4月1日 オレタン~3000打点が越えられません~

こんにちは、イサムドラゴンです

 

今回は、ただのランキングデュエル(公認)のレポをお送りしたいと思います

 

暇なので💪

(並び待ち)

 

1回戦 召喚閃刀姫 先⚪後⚪

 1本目

じゃん勝ち 先攻スタート初手ローズニクスディニク粋カエルヴェーラーアビスディーネ

ディニク効果にG喰らったけど、ネレイサーチからnsして2ドローでサラキ ネレイの手札交換でうららこり

相手ターン

暴走アレイスターまで通してアレイスターにヴェーラー当てて勝ち

 2本目

よく覚えてないけど、トップディーヴァ来てスカルデット真下FWDハリサラキ手札重装ヴェーラーまで出来たのは覚えてる

 

2回戦 魔術師 先⚪後×先⚪

 1本目

6×2ダイスで11ィ!

先攻選択ムーラン素引き

2ハン餅

スタンバイに餅の効果使えなかったから、何らかの誘発喰らいました

 2本目

閲覧からのトップΓ

負け確の自ターンに自分モンスター空になって喜び勇んでΓ起動させるもうらら

 3本目

2ハン餅サラキハリ 手札重装雪花

抱擁1回喰らいました

 

3回戦 魔王閃刀姫 後×先×

 1本目

じゃん負け

こっちが展開するときに毎回G当てられ、尽きました💃

ターン跨いで、ネレイのパンプ使いたかったからタージ欲しかった

 2本目

僕がブログにあげているウンディーネ+鬼ガエルの黄金展開するも、スカルデットに

∞-ho-Yo!

返しにスカルデット処理されそのまま負けw

 

4回戦 ABC 後⚪後×先×

 1本目

相手先攻リンクボーBでおわり

初手ウンディーネ2枚

ウンディーネに抱擁撃たれてフェニックスで格納庫壊しリンクリ殴る

ウンディーネもう一回使えて勝ち

2本目

頼れるのはヴェーラー1枚のみ

墓穴で逝く

閲覧王楽しかったけどキャノソルの有無まで確認せずにデッキ畳む

 3本目

先攻 粋カエル来ました‼

サラキだけでターン渡す

うらら一枚あったけど格納庫に投げてもハリに投げても負けw

 

今、多分電車の中に幼なじみおる~

 

 

やべぇー

 

おわり

 

P.S.前回の構築からパイク抜いてアビスディーネ入れました

 

強いです

 

今日だけでネレイ3回ぐらい吊り上げて、そのネレイで2回ぐらいグンデ捨てられました


f:id:ragedragon:20180401214159j:image

 

しかし、ネレイorウンディーネをサーチするパイクを抜いたことにより、キル性能と安定性は若干落ちたように思います

 

3枚目のヴェーラーとうさぎを抜く予定ですが、もっといい案募集中です‼

 

それでは、また