3/25 新倉敷CS:暴龍警報

こんにちは、始めてblogを書くイサムドラゴンです
初投稿で拙いところもあると思いますがお許し下さいませ

早速昨日の遊戯王 新倉敷CSについて振り返ってみたいと思います

チーム暴龍警報
A イサムドラゴン Bアマガサさん C らぴぴょんさん



f:id:ragedragon:20180326120315j:plain

このくそ雑コラがすべての始まりでした



1回戦 閃刀姫ノイド 後⚪後⚪
1本目
初手見たらGとうららが1枚ずつ
「後攻でよかった」と思いながら先にサラキ立てて動けて勝ち
2本目
サラキ重装構えたけど、虚無2枚使われてティエラこり
こっちも餅落としたのでネプトあたり拾って耐え
手札にD.D.クロウあったから墓地のリリスを鷲掴み
「勝てそうやな」と思ったら、手札からリリス
うさぎで処理できて、ドローですぐに召喚できるレベル4以下引けたら勝ちの場面でディーヴァ引きました
ダメステ時に間違ってうさぎ見せたら、アマガサさんにめっちゃ見られました💦
すみません、猛省しております
…最終的にこの試合だけでG4回、うらら3回、ヴェーラー3回投げました


2回戦 トリックスター 先×先⚪後×
1本目
先攻とれたものの、パイクでウンディーネサーチして手札誘発3枚でターン返す
相手グラットン出てきて4伏せ
相手ライフの変移 8000➡6500➡3250➡1625 神様には逆らえなかった
2本目
先攻2ハンスカルサラキ餅 タージ入れてたら竜騎の効果5回使えるらしい 勝ち
3本目
初手バハルストス獄落鳥揃った・。・
「動いてくれぇ・・・
バルバトスッ!」GAME OVER

らぴぴょんさん拾って下さってありがとうございました👍

3回戦 魔王ノイド 後⚪後×後⚪
相手の方のサプライからなんとなく察してましたが、「ヴァレルロードパクんなよ」と違うチームの方から言われ、すべてを察してしまいました
1本目
ライフポイントつけてなかったので多分ワンキル 違ってたら教えて下さい
2本目
相手「テラフォ」うららあったけど「何とか処理出来るじゃろ?」で負け
ガンマ警戒ガンマ警戒
3本目
名推理時にうららあったけど1宣言で2枚目でデカトロン落としてしまいました
すみませんでした
そういえば、魔王は出てこなかった

4回戦 メタルセフィラ 後⚪ 後×後⚪
1本目
初手G1、ヴェーラー2
Gも通りヴェーラーもシウゴとエレクトラムに当てて、返しG当てられるも6700メガロの二回攻撃
2本目
誘発をすべて確認された後の相手の動きが凄まじかった
ヴェーラーが1枚あったけどシウゴじゃなくてエレクトラムに当ててたらどうなんだろう?って考えさせられました
3本目 ED
後攻なったけど誘発もそこそこ当てて勝ち・・・だったはず
5回戦 純閃刀姫 後⚪後×先⚪
1本目
チキンレース張られて「残してくれないかな?」と思っていたらエリアゼロに張り替えられてチェーン1エリアゼロ対象レイ、チェーン2レイ効果
未確定1伏せ追加でこっちのターン
竜騎ディニクにG打たれるも「これ切れるかな?」と不安になりながらもツッパコースへ
心配そうにこちらを見つめるアマガサさん、とりあえずモンスターを並べる僕


「ネブトコストでメガロ効果発動」
「はい」

通ったあああああ‼!

展開ミスってムーラン出さずに6200メガロでシズクに猛アタックしました
2本目
無理ゲーっぽかったけど無理に動いて2500まで削ったところで力尽きました💃
3本目 ED
先攻2ハン4ドローハリサラキ
ワンマジとトークンでコーラル作れることに気付いて勝ったのはよかったけど、トークンが相手ターンにいたのなら相手ターンシンクロでコーラル作ろのはどうなんだろう?

チーム3位で予選通過ぁ!

T1回戦 ABC 後×先⚪先⚪ チーム負け
1本目
確か後攻初の誘発なし
相手おろ埋、コッコ➡サモソでB出されて海皇VSキャノソルワンキルの地獄のマッチング発覚!
かと思いきや、ギアギガントX出すところでリンクされたから一安心


相手「ソルチャ」



FWDグリフォンゴブリンフェニックスバスター

ターン回って来て雪花ディニク竜騎まで進めるも「う~ん負けです」💧
2本目
先攻2回目の鬼ガエルの効果にΓ投げられ長引いて相手2伏せ 自分コーラル一体のみ手札竜騎 墓地粋カエル鬼ガエルローズニクスの盤面で思いきって、竜騎コストでコーラルの効果使ったら勝ち
3本目
相手に先後の選択権あったけどなぜか先攻を譲って頂き サラキ重装GヴェーラーD.D.クロウ
相手ターン格納庫のBサーチ後、サラキコスト重装で格納庫壊し、墓地にA、場にC装備Bが揃うもD.D.クロウがAを鷲掴み
Bがサラキへ自爆特攻してくるもスルー
C効果発動でGあることに気付くもダメステ時のため手遅れ 効果でトルクチェーン・ギアが出た後

自分「G」


ハリだけ出されて1ドローでターン貰う

返しで、タージ抜いて始めてFWDに相互リンク2つ繋いで重装メガロ拾って勝ち

ここでチーム負けてベスト8でした
まさか自分自身トナメまでこれるとは思いませんでしたし、重装3、ヴェーラー3の構築がここまでハマるとは思ってもいませんでした

チーム組んで下さったアマガサさん、らぴぴょんさん、ありがとうございました

GWのCSは出られますのでよかったらまた誘ってください🎵

最後に構築を載せます

f:id:ragedragon:20180326115351j:plain

お疲れ様でした